浦和ネタ

 こんにちは。Web管理人の広川です。

 今日もしこしこと卓球大会の準備をしています。

 

 昨日浦和駅高架下に「アトレ」がオープンしました。今までの改札口の向かい側に「成城石井」や「ザ・ガーデン自由が丘」といったスーパーや、生鮮3品のお店、お惣菜のお店があり、新たにできた北口改札に「蔦屋書店」が直結しています。今日ちょっとのぞいてみましたが、ごったがえしていました(当然ですね)。「蔦屋書店」はカフェ併設の洒落た雰囲気になっていて、従来の本屋さんとはちょっと雰囲気が違います。まだ、西口は一部工事中ですが、昔に比べると東西の往来も含めて便利になりました。

 浦和駅西口に「うらわうなこ」ちゃんの像がありますが、別所沼にもそのミニチュア版があります。ところが、このミニうなこちゃん像が盗まれてしまったとのこと。今週初に私も別所沼を散歩しましたが、弁天様の入り口にあるはずの像が無く、さびしい限りです。盗っ人には「無事な姿でさっさと返せ」と言いたいですね。

 今週土曜日は浦和レッズがJ1チャンピオンシップ準決勝に臨みます。ここでガンバ大阪を蹴散らし、決勝でサンフレッチェ広島を撃破して、「浦和」の名前を全国にとどろかせて欲しいものです。

 

 今日は「浦和」ネタで綴ってみました。もちろん、TTC浦和も卓球を通して「浦和」をアピールしていきたいと思います!