全日本選手権

 こんにちは。Web管理人の広川です。

11日から全日本選手権が始まりました。以前のこのブログで書いた通り、当クラブのコーチや教室の生徒さんが出場している訳ですが、その結果です。ジュニアの部に出場した六本木選手は残念ながら1回戦で敗退、同じくジュニアの部の遠藤選手は4回戦まで進出し、フルゲーム9本で惜敗でした。また、一般ダブルスに出場予定の西沢コーチは、パートナーの吉田海偉選手の棄権により不戦敗となりました。ジュニアの二人はこの敗戦を糧に益々成長して欲しいですし、西沢コーチもこれにめげず来年も頑張ってください。

 

 ちょっと日が戻りますが、10日はさいたま市さくら草杯団体戦でした。当クラブのメンバーの方も多く出場されていて、私も予選リーグでメンバー方のチームと当たってしまいました(なんとか勝たせていただきました・・)。5~6チームの予選リーグの後順位別のトーナメントが行われたので、皆さんたくさん試合ができたのではないでしょうか。なかなか普段の練習通りはいかないのが試合ですが、だから面白いところもあるわけで、試合を振り返りながらまた練習に励むしかないですね(と、自分にも言い聞かせている訳ですが・・)。

 

 急に冬らしくなってきました。皆様体調管理にご留意ください。