世界選手権

 こんにちは。Web管理人の広川です。

 2月28日から世界選手権(団体戦)がクアラルンプールで始まりました。本日現在、男子はベラルーシ、シンガポール、ポーランドと、女子はチェコ、ブラジル、北朝鮮と戦い、いずれも3連勝とチームとしては調子が良いようです。ただ男子の丹羽選手が苦戦しているようで、なんとか早めに調子を上げてほしいところです。

 大会の模様は連日テレビ東京がゴールデンタイムに放送してくれて、卓球ファンにはありがたい限りですが、男子の試合も見たいよなぁと思うのは私だけでしょうか?まあ、私の故郷ではたぶんテレビ東京は映らない訳で、観られるだけ良いだろ、ということかもしれませんが。とにかく男女ともこの調子で勝ち進んで、決勝で中国とがっぷり四つの試合を見せて欲しいものです。

 一方、サッカーもJリーグ、ACLともに開幕し、浦和レッズは出足好調です。一方、オリンピック予選に臨むなでしこジャパンの方は、昨夜オーストラリアに敗れてちょっと暗雲が漂っていますが、残り4試合なんとか頑張って欲しいですね。

 

 4月10日開催のTTC浦和卓球大会は、多くの皆様の参加申し込みを頂き、定員に達したため恐縮ですが参加受付を終了いたしました。当日皆様に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同準備いたしますので、よろしくお願い申し上げます。