世界卓球

 こんにちは。Web管理人の広川です。

 前回「世界選手権」という題で投稿しましたが、どうも最近は「世界卓球」と言うらしいので、今回はこの題にしました。

 6日の決勝戦、男女とも日中対決でしたが、勝てはしなかったものの「中国の本気を引き出した」感はあり、少し距離が縮まったように見えました。特に女子は2番の石川選手の3ゲーム目9-9からのエッジボールが無くそのまま押し切っていれば、3番以降の展開も変わってきたのではないかと思います。男子は中国選手のフォアハンドの威力が凄まじく、日本選手がブロックを合わせたつもりでも、ボールがそのイメージ以上に伸びて来て止まらない、という風に見えました。この悔しさを糧にして男女ともリオ五輪で雪辱して欲しいものです。

 やはりいい結果を出すとマスコミに取り上げられる場面も増える様で、この二三日はテレビでも卓球が取り上げられています。今回の熱戦を見て「卓球って面白そうだな」「久しぶりにラケットを握ってみようか」と思った皆様、是非お気軽に当クラブにご来場ください。お客様のニーズに合った卓球教室を準備してお待ち申し上げます。