東京選手権

 こんにちは。Web管理人の広川です。

ちょっと更新の間が空いてすみません。今回は東京選手権の話題です。

 3月16~20日に東京体育館で開催された第68回東京卓球選手権で、今年も当クラブ関係者が活躍しました。まずサーティの部で西沢コーチがベスト8入り。前回チャンプとして連覇を狙ったのですが、残念ながら準々決勝でJR北海道の萩原選手に惜敗。もっとも、その萩原選手が優勝したので、組み合わせ次第では・・という感じです。

 続く一般の部では、胡選手が5回戦に進出しました。4回戦で東京アートの王選手に競り勝ち、5回戦でシチズンの神選手との対戦にこぎつけるという健闘ぶりでした。

 トリはジュニアの部に出場したジュニア教室生徒の遠藤君。年上の選手をなぎ倒し見事3位入賞です。本人の物凄い頑張りに、ベンチに入った胡選手のアドバイスがちょっと効いたのでしょうね。碧人君、高校に進んでも努力を欠かさず更に上を目指して下さい。

 東京選手権の裏で20日はさいたま市卓球選手権も開催されました。当クラブの会員の皆様も何名か出場していました。私も出場しましたが、いやぁ卓球は面白く難しい、ということをまた実感させられた次第です。今日も依然筋肉痛が癒えず・・・ですが、まあ心地よい痛みと思って引き続き練習に励みたいと思います。