中体連の試合

館内凄い熱気でした。       
館内凄い熱気でした。       

 こんにちは。Web管理人の広川です。

昨日はさいたま市記念体育館で開催された中体連の県大会予選(団体戦)をのぞいてきました。

 体育館の入り口のドアを開けた瞬間、館内に響く声援にびっくり。台後方に陣取る各校のメンバーだけでなく、観客席の保護者の方々の声が熱く(かつ、館内暑かった)、普段私が参加する一般の団体戦のほのぼの感とは大違いでした。

 当クラブのジュニア教室の生徒さんも試合に出ていましたが、いいプレーもあればちょっと力を出し切れていないところもあり、でした。3年生にとってはこれが最後の公式戦ということで、一旦部活は引退になるのでしょうが、受験勉強の合間にジュニア教室で腕を磨いて、次のステージで力を発揮して欲しいと思います。