ルヴァンカップ

 ルヴァンカップ準決勝 浦和vsFC東京@埼スタ(10/10)
 ルヴァンカップ準決勝 浦和vsFC東京@埼スタ(10/10)

 こんにちは。web管理人の広川です。

秋も深まり「スポーツの秋」という感じですが、本日Jリーグ・ルヴァンカップ(旧ヤマザキナビスコカップ)で、浦和レッズが13年ぶりの優勝を果たしました(左の写真は10月10日に私が観に行った準決勝の埼スタの風景です)。ここ数年いいところまで行きながら最後「失速」してきた浦和ですが、今年はちょっと違うようでまずは一冠ゲット。リーグ戦も3試合を残して首位にいますから、残り全部勝てば優勝です。きっとやってくれるものと思っています。

 プロ野球もセ・パとも日本シリーズ進出をかけての戦いが続いていますが、セは今日広島がDeNAを下してシリーズ進出を決めました。パも日ハムが王手を掛けていて、明日決まるかどうかという感じで盛り上がっています。

 さて、明日はTTC浦和秋季卓球大会です。開場10年目突入ということで、新たな企画を加えてこちらも盛り上げますので、参加者の皆様お楽しみに。