さいたま市民大会

 こんにちは。web管理人の広川です。毎年11月3日(文化の日)にはさいたま市民体育大会(一般の部)が開催されます。今年も記念総合体育館でダブルスと年代別シングルスが行われ、私も参加しました。

 ダブルスでは私達のペアと同じブロックに、当クラブのジュニア教室の生徒さんペアがいてびっくり。ここは大人の強いところを見せねばとある部分「大人げない」くらいに力を入れ、何とか面目を保ちました。生徒さんが「凄いなぁ」と思ってくれたか「大したことないな」と思ったかはわかりませんが、約40歳の年の差関係なく同じ土俵で戦えるのが卓球の良いところですね。

 会場ではラージボールの部も含め、当クラブのメンバーの皆さんがあちこちで試合をされていて、皆さん十分力を発揮できた?ものと思います。「まだまだ」ということであれば、引き続き当クラブで練習に励んでいただければと思います。

 私の成績は大したものではありませんでしたが、成績に拘わらず「試合後は反省会」がお約束なので有志でちょっと飲みながらあーだこーだと省みました。が、残念なことに飲みが過ぎて何を省みたかを翌朝さっぱり覚えておらず、まったく何やってんだか、です。いつものことだろ、という声も聞こえますが・・・。