全日本選手権2017

 web管理人の広川です。今年初投稿となります。今年も宜しくお願い申し上げます。

 正月明けぼーっとしていたら、もう昨日から全日本卓球選手権が始まりました。水谷選手の通算9回目の優勝なるか、石川選手の4連覇なるか、そして若手(というか超若手)の張本選手、みうみまコンビ、早田選手らがどこまでやるかなど、興味が尽きません。

 といった話とは別に、当クラブの西沢コーチも吉田海偉選手とのダブルスで出場しており、今日(17日)2回戦を順当に勝って19日の3回戦に進出することになりました。このペア、昨年はエントリー後に吉田選手がヨーロッパチャンピオンズリーグに出場することになり、無念の棄権となりましたが、今年はひと暴れして欲しいですね。

 今大会は20日までは日卓協のHPで全試合リアルタイムで動画配信されており、気になる試合はチェックが可能です。会場に足を運ばなくても気になる試合が観戦できるなんて、いやぁ便利な時代になったなぁと思います。今回はテスト配信のようですが、是非来年もやって欲しいですね。でも有料になってしまうかなぁ・・。