ジュニア教室

 こんにちはWeb管理人の広川です。ちょっと更新の間が空きました。すみません。

 今日は当クラブのジュニア教室について少し書いてみます。昨春からジュニア教室を手伝い始め、1年ちょっと経ちました。手伝い始めた当初は、生徒さんは中学生がほとんどでしたが、昨夏のオリンピックのあたりから小学生のメンバーが加わり、徐々にその数が増えて現在10人ほどになりました。更に、今春からは幼稚園生も入ってきて増々賑やかな教室になっています。日本の卓球界では小学2年生までを「バンビ」と称し、通常の台より10センチ低い卓球台で試合を行います。当クラブでも「バンビ」の生徒さんはその台で練習していますが、相手をするこちら側からするとこの低さが結構腰に響いてつらかったりします(笑)。でも、日本卓球界の未来を背負うかもしれない大事な生徒さん達ですので、バンビの生徒さん含め皆「卓球大好き」と思ってもらえるよう、足腰の痛みをこらえつつ?楽しくやっていきたいと思います。

 今月29日から世界選手権(個人戦)が開催されます。男女とも注目度が上がり、メディアでの露出も増えると思われます。代表選手には活躍してもらって、それを見て「卓球やりたい」というお子様(もちろん大人の方も)が増えると嬉しいです。