マスターズ予選

 こんにちは。web管理人の広川です。

 8月20日(日)に上尾公園体育館で全日本マスターズの予選があり、TTC浦和関係者が多数出場しました。冷房施設の無い体育館は例年ほどの暑さはなかったものの(昨年は試合を中断し扉を全開して館内の換気をしました)、湿度が高くて参加者は苦労されたものと思います。そんな中当クラブの西沢コーチが30代の部で優勝し代表権を獲得しました。西沢コーチは決勝で1ゲーム落としたのみ(本人曰く、「暑さで決勝はバテました」とのこと)という圧倒的な強さを見せ、10月の本戦での活躍を期待したいです。それにしても、この予選は30代から80代までの愛好者の方々が集まり、卓球が生涯スポーツであることがよくわかります。私も先々「80代の部」のコートにかくしゃくとして立っていたいなと思っていますが、その為には少しお酒を控えないといけないのかもしれませんね・・・。