さいたま市&埼玉県秋季リーグ戦

       さいたま市秋季リーグ戦
       さいたま市秋季リーグ戦

 こんにちは。web管理人の広川です。毎年この時期は埼玉県とさいたま市の秋季リーグ戦が行われるのですが、今年は9月23日(さいたま市)、24日(埼玉県)と連戦になるという(多分初めて)日程になり、私はさいたま市2部、埼玉県4部の試合に出場しました。

 結論から言うと、やはり連戦はキツイ。「おじさんに連戦はきついから、ラストに置いてね。回さないでね。」とチームメイトにお願いしたのですが、そううまくはいかず両日とも2回しっかり回してもらいました。当然二日目の方が出来が悪く(初日が良かった訳でもないですが)、最後はほとんど動けずの「お地蔵さん状態」。もっと足腰を強化せねばと思った次第ですが、初日が終わった後の「反省会」(という名の飲み会)が悪いという指摘もあり、それは否定できませんね。しっかり備えて試合に臨む、ということの大事さを改めて思い知らされた先週末でした。