世界選手権

 こんにちは。web管理人の広川です。

 GW後半は自分の試合が2日、後輩たちの試合応援が2日あったところに、更に世界選手権が加わって「卓球漬け」の感じでした。パッとしなかった順番が自分⇒後輩⇒代表という感じでしょうか。

 もちろん、代表女子の出来は見事で、少しばかり中国との差が縮まったように思います。十代が主力ということを考えると、2年後の東京五輪以降良い結果が出るような気がします。

一方男子はベスト8どまり。水谷選手の調子が今一つの中、さすがに張本選手に2点を常に期待するのはかわいそうで、とすると3番手の選手にもう少し頑張って欲しかったな、というのが正直な感想です。丹羽、松平健、大島、といった選手がもう一皮むけないと「打倒中国」というのは少し早いかと。

 と、人のことを言うのは簡単で、一番パッとしなかった私は、6日の試合中に腰を痛めてしまい、今現在動きが硬いです。勝ち負けを語る前に、コンディションを整えろ、ということですね。確かに最近試合前の腰のストレッチをさぼっていたので、これが悪かったのかも。皆さんも準備運動はきちんとやりましょう。